今日もぺヤングは最高3000円もするゲーム買ったけどまだ面白くない

2019年02月16日

服を久しぶりに自分で縫って治した日

この前、部屋着としてよく着ているTシャツの横の部分に穴ができていることに気付いた。もう何年も着ているものなのでもう処分しても良かったけど、でも新しいものを買うのもなんだかな~と思って、何とかできないか考えた。あまり部屋着などにお金はかけたくないので。

一応めったに使わないけど裁縫道具があったことを思い出した。面倒臭がりなのでめったに縫物なんてすることはない俺だけど、たまにはやってみるか、という気持ちになった。時間もあったからね。ちょっと家庭科の授業のことを思い出してしまった。

Tシャツを裏返し、待ち針で固定して、昔家庭科の授業で習った返し縫といった、一番頑丈な縫い目の作り方を思い出しながらそっと縫って行った。そして玉結びで仕上げた。そして元通りに表に返してみたら結構綺麗に仕上がっていることに気付き、嬉しくなった。我ながらそれなりに上手く縫えていたみたいだ。外から見たら手で縫ったことは全く分からない。俺でもやればこういったこともできる。

そういえばこの前ただでどこかでもらった雑誌のようなものの中にタクシー乗務員募集「京都府」という広告があったので、あまり考えないでぼーっとして目を通していたんだけど、京都のタクシー運転手はそれなりに待遇が良いのかな、と少し思った。考えてみれば京都は最近外国人観光客が増えているし、そういった観光客がタクシーを使うことは結構多いのだと思う。東京の方がバスや電車が発達しているし、京都は東京ほどではないだろうからタクシーを使う人がもう少し多いかも。道もそこまで複雑ではないし、もしかしたら京都でタクシー運転手をやることは悪くはないのかもしれない。

最近どこ行っても中国や韓国からの観光客が多いからな~。話によると中国人は日本のドラッグストアが特に好きみたいで、色々と化粧品や風邪薬やサプリメントを大量に買い込むのが好きらしい。まあきっと中国よりも日本の方がそういったものがたくさん生産されていて質も良いといった評判なのだろうね。

そんなことを思い出しているうちに、ハンドソープがなくなってきたのでドラッグストアに買いに行かなくては、と思い出してしまった。また何かの帰りにでも寄って行こう。もしかしたら中国人観光客にまた出会うかもしれない。興味本位でそういった人たちがどういったものを買っているのか少し観察してみようではないか。そして良さそうな商品だったら俺も真似して買ってみたりして。



hcy00yt at 13:52│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今日もぺヤングは最高3000円もするゲーム買ったけどまだ面白くない